スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/6/11

花鳥風月






梅雨は湿度のせいでくせ毛の髪があっちこっち行ってしまうので苦手です。。







こんにちは!高槻店の岸本です。








6月に入りあちこちで半袖の人が増えてきましたね^^




私は半袖があまり得意では無いので、涼しい時期が長ければな~とわがままにも思ってしまいます。。





半袖が苦手な理由は腕の細さがバレてしまうからです(._.)

長袖だと、少しダボッとした服を着れば腕を隠せますが、半袖だとそうはいきません。恐ろしい。。



ここで言ってしまうと隠してる意味がなくなるので、皆さんは聞かなかったふりをしてくださいね….









さて、前回のブログで「私はコーヒーを片手に甘いものを食べているときがとても癒やし」と書かせて頂きましたが、覚えていますでしょうか!

(お時間があればぜひ前回のブログも読んでみてください(^^)/)




実は自分にとっての癒やしはそれだけじゃないんです…!!





自分にとって、もう一つの癒やしとは…………….










自然」です!!!










私は自然の中でぼーっとしている時間もとても癒やしに感じます。



そこで、最近訪れてとても良かった自然スポットを皆さんにおすすめしようと思います。






つい先日淡路島へ行ってきたのですが、そこで寄ったカフェの店員さんにおすすめされ「花さじき」という場所へ行ってきました!






私はこの日初めて知ったのですが、多くの人で賑わっていました。




入ると、広大な敷地に当たり一面お花が広がっていました!







いろいろな種類のお花が咲いていて、ご高齢の方やご家族で来られている方、ワンちゃんの散歩で来られている方などが多く感じました。











晴天の中、花や緑に囲まれて、海まで一望できて、鳥のさえずりが聞こえてきて、爽やかな風に吹かれて、とても穏やかな気持になりました。(~o~)





木のベンチに座ってぼーっとしていると、気づいた時には30分以上経っていてびっくり!









ベンチからながめていた光景

(ぼーっとするのには、これくらいの情報量がちょうどいいです)







ずっとぼーっとしていられるなと思うほど、心地よい空間でした。









皆さまも機会があれば、ぜひ天気の良い日に足を運んでみてください!



あ、ちなみに入場料などは無く時間内なら誰でも入れるようになっています。












逆に皆さんのおすすめの場所も、情報お待ちしております!(^^)









それでは今回はこの辺で失礼致します!























岸本 壮翔
岸本 壮翔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/