スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/5/31

カフェ巡り


こんにちは。高槻店の田中です。


つい先日、関西地方は梅雨入りしたとのことで、ジメジメした嫌な季節に入りましたね・・・


梅雨入りしてもほとんど雨が降らないという年もあったように思いますが、今回は週間天気予報を見る限り雨が多いのかなという印象です・・・


外回りの工事にも非常に影響が出るので、雨はほどほどにしてほしいです・・・




今回のブログでは、今月行ったカフェを3つご紹介します!



italiancafe SEN°C

3月30日に吹田市の千里中央公園内にオープンしたばかりのイタリアンカフェです。





ゴールデンウィーク休暇中に行ったのですが、オープンしてから日が浅いこととゴールデンウィークが重なり、たくさんの人で賑わっていました。

11時オープンなので早めに行ったらすぐには入れるかと思っていたのですが甘すぎました・・・

11時5分頃に到着したときには、既に長蛇の列で結局ちょうど100分程待ちました(´Д`)


ここのランチのシステムは、メインを7種類から選び、パン食べ放題と季節のドリンク飲み放題もついてきて、時間も100分制と大満足できる内容になっています☆







メインはどれも美味しそうな内容ですごく悩みました(‘_’)
たぶんどれを食べても美味しいに違いない♪







パン食べ放題はすべて小さくカットされており、どんどん新しいパンが出てくるので、欲張らずにゆっくりと食べることが出来ます!







惣菜系のパンもスイーツ系のパンもどれもクオリティが高いので楽しむことが出来ました!







テラス席も店内席もすごくお洒落ですし、おそらくこのブログを読んでいただいている方々は北摂地域に住まれている方がほとんどだと思うので、まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてほしいです(^_^)











GRATEFUL’S

グレイトフルズはハンバーガーが人気のお店です。

北海道から沖縄まで10店舗以上ありますが、今回はJR須磨駅の目の前にある須磨店に行ってきました!











こだわりのハンバーガーのバンズは、毎朝店内で生地から焼き上げ、小麦粉より栄養価の高い全粒粉を使用しているそうです(^○^)







バンズがふわふわでボリュームもあってとても美味しいです!

ハンバーガーにアボカドが入ってたら嬉しくなります☆

アボカドは美味しいし栄養もあるので、普段から家で食べたいのですが、スーパーに行っても見分けができないので、固くてあまり美味しくないものばかり当ててしまいます…
誰か美味しいアボカドの見分け方教えていただけないでしょうか(*_*)

あと、ここに来るとハンバーガーしか頼んだことないのですが、周りのお客さんはロコモコを食べている人が多かったので、次来たときはロコモコ食べてみます♪






カウンター越しに窓一面に海が広がっているので、天気が晴れの時は海がキラキラしていて気持ちが良いのですが、曇っていたので少し残念でした・・・

でもとても気分転換になりました(*^^)v







BLUE BOTTLE COFFEE

アメリカやアジアに店を構えるブルーボトルコーヒー。

今回は神戸の旧居留地にある店舗に行ってきました!

ブルーボトルコーヒーは2002年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したそうですが、日本に入ってきたのは2015年です。

私はローラさんがInstagramで投稿していたのがきっかけでこのカフェを知り、三宮に遊びに行くときはたまに利用しています☆

内装はとてもシンプルで、ブランドロゴもシンプルですが、それがまた好きなところです!







無駄がないところがGOOD(^^)

ところで、カフェに行ったら皆さんは何を頼んでいるのでしょうか?

私は99%アイスカフェラテにしてしまいます(‘ω’)

ということで、今回はアイスモカを頼んでみました!







一口飲んでみたところ独特な味というか、飲み慣れていない味でしたが、飲んでいくうちにハマってしまいました☆

でもアイスカフェラテが一番かな( ̄▽ ̄)

関西では神戸以外にも京都や大阪梅田にもありますので、興味ある方はぜひこのおしゃれ空間に行ってみてください!







今回はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

田中 啓輔
田中 啓輔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/