スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/5/15

え~顔、笑顔♪

おはようございます、茨木店の國府です。
こんにちは、茨木店の國府です。
こんばんは、茨木店の國府です。

今回はオールタイム用でご挨拶してみました(^^)/

皆様はいつこのブログを見ていただいているのかな~、
なんて考えると何だか楽しくなてっしまいます。

ゴールデンウィークも終わり、皆様もそろそろ調子が戻って来られたのではないでしょうか。
世間では『5月病』や『6月病』、なんて言われるこれからの時期ですが、
僕は過ごしやすいこの季節が大好きです。
ちなみに昨年も言いましたが、梅雨の時期は大嫌いです。
理由は過去のブログを是非ご覧下さい!!!

ウネウネ~@@@

僕なりの考えですが、『5月病』になる方は真面目でしっかりしている方だと思います。
しっかりと4月に目標や希望をもって、5月や6月にちょっと振り返ったり、
故に現実の壁にぶつかって、へこんでしまうのではないでしょうか。
・・・ただ、何故か僕は5月病にかかりません!


そんな時に、誰かが聞いてくれたり、励ましてくれると、もしかしたら少しだけ『5・6月病』患者が減るかもしれません。


幸いなことに弊社には『T〇部長』という、お話をすると不思議と元気が出てくる上司がおります。
でもそんな伝説の『T〇部長』も実は誰かに励まされているかもしれません(^^♪

そんなことを妄想していると、また楽しくなります。

実はちょっと横にいる誰かを笑わせたり、楽しませるだけで、ちょっとづつ世界が変わるかもしれませんね!(^^)!

それでは早速お隣の会話を聞いてみましょう!って、あかんあかん。
プライベートはしっかりと守りましょう。
危うく、今回もレッドカードが出るところでした・・・(^^;

そこで今回ご紹介するのは、通常の壁を防音壁にする素材をご紹介致します。
ダイケン工業さんの遮音シート『455H』です。 

写真だと『のり巻き』みたいですが、実際は厚さ2.8㎜、幅455㎜の6m巻き、重さ1本11.5㎏もあります。
施工の一例としては、こちらのシートを既存の壁の上から貼り、
さらにその上から石膏ボードやベニヤで下地を作り、
最後にお気に入りの壁紙(クロス)を貼れば完成です。

※画像はダイケン工業さんのホームページから抜粋しております。

実際の施工の可否についてはスタッフが現地調査致しますのでご安心下さい。

また、防音・遮音素材はいろんなメーカーさんからも多種出ており、
当店でお取り扱いしておりますので、ご相談下さいませ。

今回はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

・・・・・・・・。

・・・と、高槻店の田中さんっぽく終わろうと思いましたが、
む、無理やったー!!!

という事で、
笑いの絶えない?三島のリフォーム高槻店、茨木店を今後ともよろしくお願い申し上げます\(^O^)/


國府 望

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/