スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2022/10/8

季節の変わり目

みなさん、こんにちは!
先週の息子の運動会、半袖でも暑く汗でビタビタだったのに、
一昨日の娘の運動会は長袖ニットで寒いくらい!
すんごい変化に身体がついていきません。





季節の変わり目、衣服も入れ替えをしました。なんと!春に着ていた家族の洋服。
久しぶりに出してみたら何枚か黄ばみが!!!
ちゃんと洗って直したはずやのに!ショックでした!
クリーニングやさんで聞いてみたところ、黄色いシミは「汚れを落とし切れていない」ことが原因。これしかないそうです。

黄ばみは、酸素系漂白剤で一晩漬けて、洗い直したら綺麗になりましたが、なかなかの手間でした。季節の衣替え、丁寧にしようと思いました。




最後に我が家の浴室。
私がアクセントパネルを選んだのですが、この濃いブルー、セイラン。
周辺パネルはミネラホワイト。床はホワイトなんですが、ラグ調でグレーと白の斑模様。
浴槽はジュエリーホワイト、キラキラしてるホワイトです!

全体的に寒色系。夏の間は涼し気でとっても気に入っていましたが、最近寒くなってきて、温かい色味も良かったかなと感じるように。。



季節に応じて感じ方が違うので、色選び、なかなか深いなあと感じました。
選ぶ季節によって選ぶ色合い違ってくるそうですよ!
あれ?そういえば前回の西村さんの記事に、年齢層によっても選ぶ色合いに違いがあるとの事でしたね!
確かにこの話も合ってるわ。。

みなさんも、リフォームする際、色選び、色んな季節を想像して選んでみて下さい〜!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/