スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2022/3/27

久しぶりのドライブ


こんにちは。高槻店の田中です。

最近は暖かくなったり、寒くなったりと服装の調整が難しいですね。
そろそろ桜の季節ということでワクワクしております!
今年は造幣局で行われる桜の通り抜けに行けたらなぁ・・・と思ったり。


以前はよくカフェに行ったりドライブに行ったりすることが多かったのですが、この1・2年はそのような機会が減りました・・・
ですが、先週久しぶりに神戸・明石方面にドライブに行ったので、そのことを書こうと思います!


早速ですが、ランチは西宮にある【CORAL KITCHEN at cove】というカフェに!
ここの場所は海沿いなので、テラス席から海の方を見ていると、マリンスポーツをしている人たちや、ビーチでくつろいでいる人たちで賑わっていました!
また、自転車を車に積んでいて、それをおろしてから海沿いをサイクリングしている人もいて、気持ち良さそうだなあと思いながら見ていました。
ハンバーガーとポテトのセットを注文しましたが、お肉はジューシーでとてもおいしかったです!

そして、最近知ったのですが、去年の1月に高槻市北園町に【CORAL KITCHEN at garden】がオープンしていました!
写真でしか見れていませんが、とてもおしゃれそうで機会があれば行ってみたい!











その後、明石までゆっくりドライブしながら、【Navy coffee roaster】というコーヒースタンドに行きました!
店内はグレー系に木目を組み合わせていて、すごく好みの内装でした(写真を撮り忘れました・・・)。
カフェラテを頼んだのですが、厳選した豆を店内で自家焙煎しているとのことで、とても美味しかったです!






天気も良かったので、カフェラテを飲みながら大蔵海岸を散歩。
釣りをしている人や、お弁当を食べている人、海を見ながら話している人がいる横に並んで僕もゆっくりしました。
昔から明石海峡大橋付近が大好きで、ここに来るといつも癒されます。
海岸沿いの有名所のカフェはほとんど制覇できているはず・・・








話は変わりますが、家にブティックみたいな部屋を作りたいという夢があり、7帖のウォークインクローゼットを作りました!
万人受けするのは、できるだけクローゼットに物を隠して・・・ということだと思うのですが、僕は見せる収納がとても好きです!
お気に入りのものに囲まれているのって幸せですよね。

この家具は、1枚の板を組み合わせながら組み立てていくのでとても手間でした・・・
隣の部屋に材料を一式置いて、少しずつこの部屋に持ってきて、寝かせて作って出来上がったら立たせてと本当に大変だったんです・・・
僕は度が過ぎるほど不器用なので、丸々4日間もかかりました・・・
なので、完成したときの達成感がすごかったです!







このような収納セットは南海プライウッドというメーカーに豊富に取り揃えられております!
リフォーム工事でも収納材料は南海プライウッドのものを頻繁に使用しているので、収納の計画の際はぜひ南海プライウッドの商品をチェックしてみてください!


今回はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

田中 啓輔
田中 啓輔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/