スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2022/3/8

曇りよ、さらば

茨木店の國府(コクフ)です。
そろそろ覚えていただけましたでしょうか?

この時期は、暖かかったり寒かったりと、
毎日の気温が不安定なので体調を崩しやすいですね。
さらに僕の場合は鼻炎も少々入っておりますので、普段の鼻炎なのか、風邪なのか、
ついに花粉症なのか、それとも何とか菌?・・・もう訳が分かりません!

そんなおじさんのお鼻事情はさておき、
最近、個人的に感動した商品をご紹介させていただきます。

現在はまだまだコロナ渦でマスクをすることが多いのですが、
普段、僕はメガネをかけており、マスクをすると必ずメガネが曇ってしまいます。
通りすがりのメガネをかけている方を観察しても、あまりメガネが曇っている方を見かけません。
僕の鼻息が荒いだけかもしれませんが、自分だけ曇っているのでいつも恥ずかしい気持ちになります。
メガネに塗布するタイプの曇り止めや、曇りにくいと謳っているマスク、いろいろ試しましたが、
僕には効果がなく、どんだけ鼻息荒いねん!と塞ぎ込んでしまう日々でした・・・。
そんな曇った毎日を送っていたある日、出会いました。
タマガワエーザイさんの『ノーズパッド』2個入定価330円。

マスクの裏面(顔に当たる方)に装着するタイプで取り外し可能、
しかも洗えて何度も使用出来きるのです!
そこがまた良い!
僕は藁をもつかむ気持ちで、即購入しました。
早速、マスクに取り付け、必要以上に鼻息を噴出!!!
く、く、曇らなぁぁぁーい!!!!!!!
と叫びたくなる気持ちを抑えて、人知れずほくそ笑みました。

これにて僕の曇った人生は無事、終わりを迎える事となりました。
めでたし、めでたし。

さて、そんなおじさんの曇り事情はさておき、
今回はTOTOさんの洗面台の鏡の一部に搭載されている『エコミラー』機能についてご紹介させていただきます。
曇り止め機能といえば、鏡の一部を電気により発熱させ、曇りを乾燥させるものがありますが、
『エコミラー』については、鏡自体に曇り止めコートをほどこしているので、電気代が発生しませんし、
そもそも鏡自体が曇りにくいので、乾くまで待つといった時間もかかりません。

本当にエコですよね!
僕のメガネにも搭載したいです。
※『エコミラー』は全ての鏡に搭載されている機能ではありません。

茨木店では、TOTOさんの洗面台『オクターブ』を展示しておりますので、
『エコミラー』を実際に体験いただけますよ。
目立った機能ではないのですが、付いていると嬉しいですよね(^^)

3月は年度末でもあり、皆さまお忙しいかと思いますが、
晴れた気持ちで春を迎えるため、
ご自宅のリフォームを全力で応援させていただきます(^^)/

これからも高槻店、茨木店ともに宜しくお願い申し上げます。



國府 望

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/