スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/10/24

秋の遠足 in 京都嵐山

こんにちは!
最近一気に気温が下がり、秋は何処へ…と思う日々です😖

さて、ワクチン2回摂取も無事に終わり
緊急事態宣言も解除されまして

紅葉シーズンに入る前に散歩と称して
嵐山に行ってきました!



嵐山駅こんなんだったか…??
と思うくらい、かなり久々な嵐山


とりあえず渡月橋をパシャリ

渡月橋を渡り、まずは腹ごしらえに、嵐山よしむらさんにて








渡月膳という天丼とお蕎麦2種のセットを注文(๑´ڡ`๑)
なかなかのボリュームですが、気にしないでおきます( ー`дー´)

渡月橋と桂川が見える席で食べられます♪



お隣さんが退店されたのでその合間にサッと撮らせていただきましたm(_ _)m

お腹がお蕎麦で満たされ、トロッコへ乗る為竹林へ


木や緑に囲まれたらとなりのトトロの世界観を感じ
トトロの中でも人気のあるサントラ曲”風のとおり道”を流したくなるのは私だけでしょうか…(゚∀゚)


脳内でトトロBGMを流し、木漏れ日に癒やされながら竹林を抜け、トロッコ嵐山駅に到着!!


嵐山から亀岡までの往復便に乗り込みます。

実は人生で初トロッコだったりします。
なので竹林初でした笑

紅葉シーズンでなはいのでまだまだ木々は緑色




風が心地よく、久々のお出かけもあってとてもリフレッシュできました!

コロナが落ち着いたら紅葉かお花見シーズンにもう一度乗って写真におさめたいと思います💪


ここまでお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
以上秋の遠足でした👋



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/