スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/10/18

ワイヤレスイヤホン

こんにちは。
高槻店の田中です。

1ヶ月前程に念願のSONYワイヤレスイヤホンを買いました。
街中を歩いているとワイヤレスイヤホンを使っている人がすごく増えている気がして、自分もほしいなぁ・・・と思いながらもずっと躊躇っていました。
なので、やっと買えて毎日の通勤やプライベートで使いまくっています。

買うにあたって、どのメーカーのどのイヤホンが良いのかをたくさん調べましたが、SONY WF-1000XM4の口コミ・評価がとても良かったので目をつけていました。
実際に家電量販店で視聴してみると、今まで使ってきたイヤホンと比べ物にならない程良かったです。






ケースがコンパクトで、ケースの質感がマットになっております。
SONYの文字もゴールドで高級感が出ています。
スタイリッシュな印象で見た目だけでも大満足です。







イヤーピースが低反発素材になっており、グリグリっと耳の奥に入れ込んで、それから自分の耳の形にフィットしていくので、装着感、安定感がすごく良いです。





このワイヤレスイヤホンで一番驚いたのは、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」と、周囲の音を消してしまう「ノイズキャンセリングモード」です。
ノイズキャンセリングを使うと周りの音が一瞬にして消えてしまうので、音楽の世界に引き込まれていきます。
(周囲の音によっては聞こえますが・・・。救急車の音などサイレンはさすがに少し聞こえます。)
歩きながらノイズキャンセリングをすると、周りの音が聞こえなくなり、車や自転車に気付かなくなってしまうので、アンビエントサウンドにしています。



携帯の専用アプリと連携すると、充電があとどれくらい残っているか確認できたり、イコライザーも設定できます。


他にも色々なことができそうな感じのことが書いてありますが、使いこなせていない部分もあります。



数ヶ月前にLINE MUSICも年間で契約したので、これからもっともっと活用していきます。

家電量販店で視聴できるところを見つけたら、ぜひこの感動を味わってみてください。



田中 啓輔
田中 啓輔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/