スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/10/8

茨木に植物の楽園が!「the Farm UNIVERSAL OSAKA」で癒しを満喫

こんにちは!
「三島のブログ」第4弾!

ayakaさんの「注目度抜群!高槻・茨木のおしゃれカフェ特集」に続いて、
今回はハウジング・インテリアライターの私、haruruが茨木市の注目スポット「the Farm UNIVERSAL OSAKA」を紹介します♪


大阪の茨木市にある、緑に囲まれたカフェ、迫力の植物園。
植物を体感しながら花苗や大きな庭木、観葉植物、珍しい多肉植物などが揃い、植物を愉しむための充実したスポットやツール販売が行われています!
植物を見るも良し、ガーデニンググッズを購入するも良し、と様々な年代の方が楽しめること間違いなしです♪


茨木市内でも注目の地域、彩都の少し北側。
大阪市内からなら車で約40分くらいで到着することができます。
まさにちょっとしたお出かけスポットという感じです!



なだらかな坂道を登っていくと……おっ!
看板を発見!

そこからちょっと道を進んでいくと、たどり着きます。
第一印象は、
とにかく広い!!!!え、なにこれ?この辺り一帯全部そうなの!?」でした。
後で聞いたところ、全体でなんと約2000坪の敷地だそう。。。


この日はとってもいい天気で、一日中のんびり過ごせそうな素敵な気配♪

「おはなのもり」「くらしのもり」「おにわのみどり」「かんようしょくぶつのもり」と目的のエリアごとに分かれています。
館内全部がとにかくかわいい!!一つ一つのエリアのコンセプトが分かれているので、見て歩くだけで楽しむことができます。

案内がひらがなで子どもでもちゃんと読むことができるようになっています。



マップをGETしたので、参考に載せておきますが、細かい説明はいたしません!!
だって実際に見ていただいたほうが、きっと楽しいです!!
   ↓↓

各スポットはこんな感じ♪


お家にグリーンを飾るときの参考にもなる場所がたくさんありました。


販売ディスプレイを見ていると、ワクワクしてきて私も色々と観葉植物と小物を買ってしまいました♪

「かんようしょくぶつのもり」の中でフクロウを発見!



人慣れしているのか、とってもおとなしくて触れ合いをすることができるので、子ども連れでも楽しめそうです!
他にも子どもが喜びそうな色々な「あそびば」が各所に設けられています。


ちょっと小腹が空いてきたところで、おしゃれなカフェを発見しました!
「ファーマーズキッチン」さん。

ご予約はこちらから
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27086378/dtlphotolst/3/smp2/




たくさんのグリーンがおしゃれに飾られている素敵な空間!!
おすすめということでこの日は特製「FARMER’ S ガーデンピザ」をいただきました。

もちもちの生地をサクッと焼き上げていて、とっても香ばしい!!

他にも「Eat( 食 ) Beauty( 美 ) Healthy( 健康) サラダ」「FARMER’ S特製カレープレート」など気になるメニューがたくさん!
土日祝限定の「スパイシーフライドチキン」は、取材が平日だったので食べられませんでしたが、これは、、、プライベートで行こう!(決意)
全体的に健康を意識して作られた身体にもおいしいメニューばかりでした。


ふー、大満足!
ほんとにグリーンって見てるだけで癒されますね。
私もお家に観葉植物を置いてますが、もっとボタニカルな空間にしてみたくなりました。

こんなお家がいいかなぁ。。。



小物でグリーンも素敵ですよね!

この素敵なお家、そうです!!
すべて三島のリフォームのリフォーム事例なんです!
素敵じゃないですか?素敵です!
グリーンを飾るだけでなく、お部屋も素敵にすると毎日が楽しくなりますよね♪
お家時間が増えてきた今日この頃、今のお住まいをもっと素敵にすると気持ちよく日々を過ごせるはず。

今月はharuruがお届けしました!

ではまた!!