スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2024/5/14

開放感


暑くなってくると炭酸飲料などの冷たい飲み物が飲みたくなりますが、

それと同じくらいトマトジュースが好きでつい買ってしまいます(-.-)





こんにちは!茨木店の岸本です。








皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか!!

リフレッシュ・リラックスできる休日になっていたら幸いです。





長い方は10連休だとか・・・

羨ましいです(._.)






そして関係なく働いていた方!いつもありがとうございます。

日を改めてしっかり休んでくれていたら良いなと思います(_ _)








と言いながらも私もしっかりとお休みをいただきまして、、

先日初めて、テントサウナを体験してきました!!






淡路島にある「FBI」というキャンプ場に友人たちと行ってきました!
(また淡路島か!というクレームは私が全身で受け止めます。。)







テントサウナはキャンプ場にあるロッジの横にたてられていて、

すぐ横にはドラム缶の水風呂がありました(^^)








テント内には上に石が乗せられた薪ストーブが置いてあり、

自分たちで焚べた薪に火をつけて、熱された石に水をかけ、

テント内の温度を上げるというやり方みたいです(´-`).。oO


初めて過ぎて到着だけで気分が上がってしまいました。。









着いて早速挑戦しました。




挑戦してみて分かったのですが、


めちゃくちゃ難しい!!!です。




サウナは室温が一番と言って良いほど重要な気がするのですが、

その温度を調節するのがとても難しかったです。。





薪の量で火力を上げて室内は高温になるのですが、

なかなか部屋全体がまんべんなく熱くなりませんでした(T_T)




後半は薪をどんどん追加して、どんどん石に水をかけて、

最終的には友人たちと薪ストーブを立って囲んでいました(・_・)







とは言えテントからでると風が気持ちよく、

水風呂に入って外気浴もしっかり出来ました!

(ただ今回はトトノエませんでした。。。)




苦戦しましたが、

テント内で試行錯誤しながらワイワイしている時間がなんだかんだ楽しかったなと思います。

これは絶対リベンジしたいです!!( ー`дー´)









やっぱり定期的に自然に囲まれる時間は必要ですね。。。




少し歩けばなんでも揃うような便利な時代に、

人はあえて不便なことをしたくなるもんなんだなと感じました。




どれだけ時代が変わって、技術が発達して便利になっても、

キャンプなどの自然体験は無くならない気がします(^^)
(無くならないでほしいです!)





最後に星空の写真を共有します。
(スマホカメラのクオリティです。。)







キャンプ場は開放的ですごく良いところだったのでおすすめです!




それでは今回はこの辺で失礼致します!























岸本 壮翔
岸本 壮翔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/