スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/4/25

観葉植物


こんにちは。高槻店の田中です。



最近、暑くなったり寒くなったりで、服の調整が難しいですね・・・




今回は私の家のインテリアについて書きたいと思います。






家のリビングに少し大きめの観葉植物を置きたいなと思いながら約一年程探していました。


いろんなお店に足を運び、同じお店に何度も行ったところもありますが、どの種類が良いのか、どんな形が良いのか、見れば見るほど悩んで中々決まりませんでした(-_-)


ただ、テレビの横に置きたかったので、ダイニングテーブルに座ったときに、テレビに被らないように・・・ということだけは考えながら探しました。









そして・・・











先月やっとフィカスアルテシマを買いました!!!!!
















家に持って帰ってすぐにテレビ横に設置(^^)










緑が入るだけで雰囲気も変わりました(*’ω’*)




家に物が散らかっていたりいろんな物をいっぱい置くのが嫌いなので、何もないのがすごく気に入っていましたが、これくらいなら良い感じです♪






観葉植物の後ろにあるコンセントは、あえて入隅に寄せて作ったという少しのこだわり(普通だったら入隅と窓枠の中心に作ると思います。そんな決まりはありませんが・・・)☆

いつか観葉植物を置いた時に、↓↓のようなアッパーライトを観葉植物で隠れるように設置して、




こんな感じ↓↓で照らしたいなと思って、入隅近くにコンセントを作っておきました。






※写真はパナソニックさんのホームページからお借りしました。



一度もこのコンセントを使ったことがありませんが、やっと役に立つ日が来そうです(*^^)v





フィカスアルテシマは比較的育てやすく初心者向きとのことだったので、初めて観葉植物を育てる私にはぴったり♬




花言葉が「永遠の幸せ」なので、結婚祝いや新居祝いなど、お祝い事のプレゼントに人気だそうです。




初めてなので自信はないですが、がんばって育てたいと思います☆




今回はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

田中 啓輔
田中 啓輔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/