スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/3/21

ホッとひと息





甘いものを食べて今日も頑張ります。







こんにちは!高槻店の岸本です。







皆さま花粉にやられていませんでしょうか、、、。



私はアレルギー持ちですがこの時期の花粉にはなぜか強く、

ぱっちり目を開けて平気で大きな深呼吸が出来てしまいます。( ゚ 0 ゚ )ハー




ただ、症状の辛さは私も知っているので、苦しんでいる人を見かけると

何とも言えない気持ちになります。。


お薬を飲んだりして、何とか乗り越えたいですね(._.)










さて、冒頭でも少し呟いたのですが、私は甘いものが好きでして

コーヒーを片手にスイーツを食べている時間がとても癒しに感じる人間です。




和菓子でも洋菓子でも駄菓子でも、、結構なんでも好きで食べてしまいます。




今回はそんな私が、先日訪れたカフェを紹介させて頂こうかなと思います。








その日は猛烈に、おいしいチーズケーキが食べたいという気分だったので
 
すぐさまお店を調べました。




そこで見つけたのがこちらのお店です!





LE PRIEURE (大阪府大阪市西区靭本町1-1-18
 

大阪市の西区にお店を構えており、真っ白な壁に黒のサッシ枠が印象的な素敵なお店です。
  
(外観の写真は取り忘れてしまいました。。)







営業時間も10:00~19:00と長めで、
 
ティータイムを少し過ぎてからでも入れるのが個人的にはとても有り難いポイントでした(^^)




そしてお目当てのチーズケーキとホットコーヒーを注文しました!




 


かわいい!!




こういうおしゃれで素敵な空間に足を運ぶと、必ずと言って良いほど写真を取るのですが
 
特にプライベートのSNSに投稿したりはしないので、
 
ここで共有させてください。。(._.)
 
(それっぽく様々な角度で撮ってみました。)








統一感のある落ち着いた内装を目に、ピアノのBGMを耳に、そして濃厚なチーズケーキを口に、

 
とても有意義な時間を過ごせました。






言わずもがな、チーズケーキもコーヒーも美味しかったです!
 
 
次は違うメニューにも挑戦したいです((´∀`)






つくづく食の力はすごいなと思います。



心を落ち着かせたり、奮い立たせたり、笑顔にしたりと感情を揺さぶられますよね!





忙しい毎日の中でも少しの糖分補給が大事だったりすると思います。




走りすぎず、時には甘いもので気分をリフレッシュして
 
またそこから頑張れたら、さらに良いなと思います!







それでは、今回はこの辺で失礼します!

 













岸本 壮翔
岸本 壮翔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/