スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/11/6

ロハス

みなさん、こんにちは!

先日、久しぶりのロハスフェスタ万博へ行ってきました。
コロナの影響で春に予定されていた分は中止になっていたので、約1年ぶりの開催!
おかえりなさい!




万博記念公園で始まったのは2006年、今年で15周年だそうです。
私は過去に1回だけ参加しましたが、たしかあれは10年以上前・・・
以前行った時に比べて、お店の多さが全然違う!びっくりしました!約600店舗が出店しているそう。

ハンドメイドアクセサリーやかわいい雑貨、グリーンやドライフラワー、グルメ・・・
目移りしながら会場を歩き回りました(^^♪


おしゃれなしめ縄♪


ドライフラワー


こども用のかわいい椅子


食器


パンチェロッティ?おいしかったです(^^♪



似顔絵を描いてもらえるお店や、ものづくりを体験できるお店もあり、こども達が楽しそうに作っていました!






「ロハス」とは、心身の健康、持続可能な社会や地球環境を大切に考え、心豊かに暮らす生活スタイル。
人と地球にやさしいナチュラルなライフスタイルのこと。

会場には使用済み天ぷら油や牛乳パック、ダウンなど、資源回収をするエコリサイクルコナーがありました。
また、お客さんが持参された不要な紙袋を回収し、会場内に設置して
自由にマイバックとして使用してもらっていたり・・・
家に紙袋を山ほどためてしまっているので、持っていけばよかったです(-.-)

また使い捨ての容器を使わず、マイ食器やマイボトル持参が呼びかけられていました!
(忘れた人はリユース食器を100円で購入できます)
私もマイボトルを持参して参加!


環境にやさしい行動を一つひとつ実践することが、ロハスな暮らしにつながるんですね。
私もできることからライフスタイルに取り⼊れてみたいと思いました。


今日と明日も万博記念公園で開催されてます!
お天気も良くて気持ちよさそうです(*‘ω‘ *)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/