スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2024/7/28

北海道の断熱


暑くて暑くてとけそうですね。。。

いつもハンカチと飲み物は絶対に持ち歩くようにしています。

日傘も買おうか検討中、、、(-_-)






こんにちは!茨木店の岸本です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?






突然ですが、私は先日ふらっと北海道に行ってきました!


夏に行くのは初めてで、冬に行ったときと比べるとまるで違う場所のようでした(^^)





この時期なのでさすがに昼間は暑かったのですが、こっちほどではなく、

夜になると涼しいくらいの良い気温になって心地よかったです。

(夏の北海道も悪くない、、むしろ良い、、。)






しっかりグルメも楽しみました!!


成吉思汗だるま 本店



ジンギスカンは好き嫌いが分かれるイメージですが、私は好きです^_^

美味しかったです!








皆様ご存知かと思いますが、

北海道のおうちの多くには内窓が設置されています。


これによって、外と中の空気を分け断熱効果を高めます!






冬場は外の冷気を入れず、中の暖気を逃さない。

夏場は逆に外の暖気を入れず、中の冷気を逃がしません。







寒い地域のことだから関係ないと思いがちですが、

内窓はどの家庭にもメリットがあります!







内窓を設置し、断熱性能の高い家になるとエアコンにかかる電気代が減ります。





中には断熱性能を高めて、エアコン1台で全部屋の室温を管理しているお家もあるんです(・。・)



結露対策にもなります!


そして騒音対策にもなります(^^)





夏も冬も嬉しい内窓、ぜひご検討してみてください\(^o^)/
(今なら国から補助金がもらえる制度もあるので、要チェックです。)






最後に以前私が担当した、内窓工事の事例写真を御覧ください。





before after




before  after

 












少し分かりづらいかも知れませんが、、。


腰窓でも、掃出し窓でも設置可能です!









それでは今回はこの辺で失礼いたします!



















岸本 壮翔
岸本 壮翔

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/