スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2024/6/3

旅の思い出

こんにちはー(^O^)/
茨木店の國府です。

なんと先日、人生初の社員旅行に行ってまいりました!
行先は韓国と福岡のどちらかを選ぶことができ、僕は福岡を選びました。
なぜ福岡を選んだかをお話しするには涙無しでは語れませんので、今回は省略させていただきます。
※すみません、そのような事実はございません!

それでは2日間の旅でしたが、旅の思い出をお見せできる範囲でご紹介させていただきます。
初日は新大阪駅に集合、新幹線で博多駅へ、到着後はバスで佐賀県の呼子へ直行!
海舟さん本店でイカの懐石料理を堪能しました。

※雨天でしたが、午後から雨は止む予報でした。


イカのお造り、甘くて新鮮でした!
お刺身のしょうゆも甘くて◎


呼子で昼食後、再びバスで『伊万里焼き』の里、伊万里の大川内山へ!
大川内山は『秘窯の里』とも呼ばれ、山で囲まれた土地にたくさん窯元が密集していて、
レトロ感漂う、雰囲気のある町でした。

そこからバスで博多に戻り、ホテルへチェックイン後、
キャナルシティ→もつ鍋→中洲の屋台
※屋台は観光のみでした。
ザ・博多の夜を満喫しました。


↑キャナルシティのライトアップ


↑もつ鍋『おおやま』でお世話になりました。
ボリュームあってお腹いっぱいになりました!


↑中洲の屋台です。
お祭りの夜店のような雰囲気で、帰りたくなくなりますね。
次回は是非飲食してみたいですねー!

ホテルに帰って爆睡しました(-_-)zzz

2日目は朝から快晴でした(^^)
博多駅からレンタカーで大宰府天満宮へGoGo!(^^)!
本殿は改修工事中につき拝観できませんでしたが、たくさんの観光客で賑わってましたよー!

しっかり大宰府天満宮名物の『梅が枝餅』もいただきました。
お餅が薄くて、モナカに近い食感で美味しかったです。
スタバでコーヒーにしとけば良かったと少し後悔。。。
※個人的にあんことコーヒーは最強(-ω-)/

大宰府を後にして、昼食はついに博多ラーメン!ではなく『博多うどん』です。

『葉隠うどん』さんで『ごぼううどん』と『かしわごはん』をいただきました。
有名店で入店するまでに既に行列が出来てましたが、回転が速く、着丼スピードが半端なかったです。
麺がやわらかく、お出汁もやさしく、博多の人情を感じました<m(__)m>

昼食後は『糸島』へ!
高速道路を利用して、30分程で到着。
トトロの森→桜井二見ヶ浦を観光(/・ω・)/

幻想的ですが、体力は必要(^^;


トトロの森を抜けると展望台からの絶景(ToT)/~~~


別名『夕日の二見ヶ浦』、夕日も見たかった(>_<)
ちなみに伊勢の二見ヶ浦は『朝日の二見ヶ浦』だそうです。

そして博多に戻ってきました。
集合時間まで少し余裕があったので、『櫛田神社』も拝見。

櫛田神社は地元のお祭り『博多祇園山笠』のクライマックスを飾る神社だそうで、
旅のクライマックスの場となりました!
※偶然です。

無事に博多駅に帰ってきました(‘ω’)

 
お疲れ様でした~
本当に楽しい旅になりました。
皆様に感謝です。
ありがとうございました!



   

旅の思い出zzzz


國府 望

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/