スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2023/12/1

今日から12月!


こんにちは。高槻店の田中です。


今日から12月!一年で一番好きな月がやってきました!

今からクリスマスまでクリスマス気分を満喫するために、昨日家でクリスマスツリーを出して飾りつけをしました☆

ショッピングモールなどでもクリスマスツリーが出ていたり、ラジオでもクリスマスソングがちらほら流れるようになってきて、テンションが上がります!



数日前にテレビのニュースで、今年のクリスマスは節約するか奮発するかみたいな調査が行われているのを見たのですが、約7割は奮発すると回答していました。


皆さんは節約されますか?奮発されますか?( ̄▽ ̄)



奮発すると言っても少し高いケーキを買いたいなぁ・・・くらいです(‘_’)







ところでサンタクロースの存在をいつまで信じていましたか?

私は小学校5年生くらいのときに両親にサンタクロースってお父さんとお母さんやろっ!としつこく詰めて知りました。

そうやってしつこく聞いたのも、小学校低学年の頃、サンタクロースは本当にいると信じている人と親やで!っていう人と分かれていましたが、高学年になると親やで!っていう人が周りに圧倒的に増えて、自分自身の中で疑いが膨らんでいきました・・・

今はませてる子どもが多いように感じるので、もっと早くから事実を知っているのでしょうか(‘ω’)


こうやって文章を打っていると、クリスマスに対する思い出がいろいろあるなぁと感じます。

お父さんはサンタさんの電話番号知ってるからお利口にしていなかったら、今年はプレゼントいりませんって言っとくからね!という言葉を信じて、いつも12月はお利口にしてたなぁ・・・とか新聞のチラシの裏紙にサンタさん宛てに欲しいものを手紙に書いて机に置いて、サンタさんプレゼントくれますようにってお祈りしたり、思い出すと平和な時間だったなぁと懐古します♪


私も子どもにサンタさん宛てに手紙を書かせてできるだけ長く信じ込ませられるようにがんばりたいと思います(*^^)v




今回はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

田中 啓輔
田中 啓輔

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/