スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2022/5/26

梅雨が始まるよ〜

こーんにーちはー \(^^)/

茨木店の國府(コクフ)です。

GWも終わり、皆さまそろそろ調子が出てきたのではないでしょうか⇗⇗⇗
爽やかな天気が続くと、お出掛けしたくなりますよね!
我が家にはマイカーがないので、天気の良い日は自転車や、公共交通機関を利用してのお出掛けになります(^^)
最近ですが、何年か振りに京都府立植物園(京都市左京区)に家族で行ってきました。
季節の変わり目で、きれいな若葉に囲まれ、めちゃくちゃ癒されましたよ(^0^)
マイナスイオン全快です!
植物園のすぐそばには鴨川があり、
のんびりお散歩もよし、
僕は、ぼーっと川を眺めているのも好きですけど、
おじさんが一人で寂し気に川を眺めていると職質されちゃいますね (^^;

そんな晴天ばかりが続けば良いのですが、
もうしばらくすると僕の嫌いな梅雨の季節です。
えっ? 何故嫌いか聞きたい???
僕は髪の毛が天然パーマで、湿気が強いと前髪がうねる、うねる、ねるねるね~る♪で手が付けられません。
あ、どうでもいいですね・・・
m(_ _)m

ではそろそろ今回のおススメに参りましょう!
そんな僕のお悩みを解消してくれるすばらしい建材!
アイカ工業株式会社の『MOISS(モイス)』です。
※テレビの背面壁にモイスを貼っております。

簡単な説明ですが、室内の壁や天井に貼れる厚さ9㎜程の調湿建材です。
湿気を吸いこんだり、吐き出したりして、適度な湿度を保ってくれます。
しかも消臭機能(生活臭を吸着・消臭!)、吸着機能(ホルムアルデヒド等を吸着・低減化!)、防火性能(燃えにくい!)にも優れており、
さらに環境にも優しいのです。(主成分が天然素材の安定型産業廃棄物です!)
※写真はアイカ工業株式会社のホームページより参照しております。               
こんな建材があるなんて、す、す、す、すもいっ〇!!!
僕のおでこにモイスを貼っておきたいくらいです。

モイスについての詳しいご説明・ご相談、その他何でもお気軽にお問合せ下さいませ。
高槻店、茨木店、ともにモイスなスタッフがお待ちしております。
笑顔で梅雨の時期を乗り越えましょう!

【注意】モイスはおでこには貼れません。

國府 望

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/