スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2022/4/17

今年の桜

こんばんは!

日々気温の変化が大きいですが、みなさま体調にお変わりないでしょうか(>_<)
暑かったり、寒かったりでいまだ冬服が片付かないです。
気候のせいにして片付けをさぼっているだけですが・・・
次のお休みには気合を入れて整理します!


先日、大阪の春の風物詩「桜の通り抜け」に行ってきました!
この日は長袖シャツ1枚でも汗をかくくらいで、半そでの方も結構いらっしゃいました。

造幣局の中の桜はちょうど満開で見頃でしたが、
すぐ隣の川沿いの桜達は今年はもうほぼ葉桜になっていました。
遅咲きの品種が多い造幣局の桜と川沿いの桜が一緒に楽しめる年もあったんですが
今年は残念。
でも風が吹くと桜の花びらが舞ってこれはこれでキレイ!

新型コロナの影響で3年ぶりの開催でしたが、完全予約制になっていました。
入口で予約の際に発行されたQRコードを見せて入場!
受付のお姉さんに「頭に桜の花びらついてますよ!」と笑顔で教えてもらい、
頭にのっかった桜の花びらをとって・・・なんだか、ほのぼのしながらスタートしました(*’ω’*)


予約制だけあって、例年の人だかりはなく、ゆっくりと楽しめました!



黄緑色の桜♪ 珍しい!


ぼんぼりの桜♪



普段は見れない珍しい色々な桜が見れて大満足です。

今年は川沿いの屋台は見当たりませんでしたが
来年は出るでしょうか?
やっぱりお花見には一緒に美味しい食べ物がほしいです(´ω`)
決して花より団子ではございません!
お花も団子も(´ω`)

来年の桜も楽しみに。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/