スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/11/25

なが~いおつきあい(^^)

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
茨木店の國府(こくふ)です。

最近、朝の冷え込みが少し強くなってきたので、
今年もアウター(上着)にお世話になる季節がやってまいりました。
前回の髭剃りのお話し(覚えてますかー?)ではないのですが、
これまた僕は同じものを長く使う癖があるようで、アウターも今年で7年目です^^;
ちなみにブーツは今年で20年目です\(^o^)/
臭くはないです!

傷んだところを直したり、部分的に入れ替えたりと、お手入れをしてあげると愛着も出ますし、
新しいものに乗り換える気になれないんですよねー。
これはなんだかリフォームの考え方と共通するのではないでしょうか。
リフォームするって、愛が溢れてますよね(♡♡)

最近ですが、ご自宅の床を貼り替えたいとのご依頼があり、床の材質等をお客様と選んでいたのですが、
床材もたくさん種類があり、迷ってしまいますね。
今回は傷に強い材質をご希望でしたので、
大建工業株式会社さんの『WPC加工』が施された床材をお勧め致しました。
WPC加工とは簡単に説明すると、床の木材組織にプラスチックを染み込ませることで硬度や耐久性が上がり、
へこみや傷になりにくく、さらに汚れにくい床材に生まれ変わるんです。

■一般床材

■WPC床材

※画像は大建工業さんのホームページから引用させていただいております。

https://www.daiken.jp/public/technology/wpc/

毎日毎日踏まれ続ける床の事を考えると、WPC加工って最高ですね!
無事に床の貼り替えも完了し、これからご家族をしっかりと支えてくれることでしょう(^^)/

リフォームについて、小さなことから大きなことまで、全てご相談下さい。
茨木店、高槻店のショールームでは床材も含め、たくさん展示致しております。
手に取って実際の手触り等、是非ご確認下さい。
まだまだコロナ過で油断出来ませんが、店内の感染対策は万全です。
ご来店の際はお手数をおかけ致しますが、ご予約いただく事をお勧め致します。
皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!


國府 望

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■リフォームをお考えの方は『三島のリフォーム』へ!■
●高槻店
JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!→アクセスマップ

 

●茨木店●
JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!→アクセスマップ


●高槻店・茨木店共通フリーダイヤル●
(0120) 351-340 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/