スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/2/16

ハッピー♪

こんにちは!

高槻店の甲木です!(^^)/

ここ最近暖かくなったり、寒くなったりで

毎朝悩んでいる今日この頃です。。

皆様、体調管理には十分お気をつけください!

 

それでは最近の出来事を少し触れたいと思います。

先日、2月14日は バレンタインデーでしたね!

私には縁遠い日ではありますが(T_T)笑

皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

 

そもそもバレンタインデーとは何なんだ!(・・?

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで少し調べてみた事をお伝えさせて頂きます(ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

 

そもそもバレンタインデーとは、「バレンタイン司祭」と言う方が殉教した日として敬われるようになり、

この日をローマカトリック教会では祭日としたことが起源となっているようで、

その後、春の訪れを告げるこの季節は愛の告白にぴったりであったことから、

プロポーズをしたり、プレゼントを贈る日になっていき、今に至るようです。

 

なので、海外ではチョコレートを贈る習慣はなく、

男性が女性に告白やプレゼントを贈ることが定番のようで、

日本とは少し違うようです(^^)/

もし良ければ うんちく のひとつとして活かして下さいm(_ _)m

 

 

ちなみに、我が家では毎年恒例で、奥様と子供たちがお菓子を作ってくれます(^_^)





今年はクッキーとケーキを作ってくれました(*´ω`*)

クッキーはもっといっぱいあったらしいのですが、

子供たちが我慢できずに食べてしまったようです(笑)

私もいただきましたが、とても美味しかったです(*´ω`*)

また来年も楽しみです!

 

それでは、本日はこのあたりで失礼致しますm(_ _)m