スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2020/11/15

紅葉

こんにちは。

今日は朝から快晴でしたね!

空気はひんやりしていましたが、お天気が良いので歩いていてもなんだか気分がよかったです。

昼間はあたたかくなって、過ごしやすい日でした。

そろそろ紅葉の見頃、こんな日にきれいな景色の中で過ごせたら気持ちがいいですよね(*‘ω‘ *)

先日、紅葉を見に行ってきましたが、この日も今日みたいな紅葉日和でした。

初めて「神戸市立森林植物園」に行ってきました。

神戸森林植物園は、広大な敷地に日本の代表的な樹木や世界の樹木約1200種を原産地別に植栽し、

自然生態を生かした樹木中心の植物園です。1940年に開館したそう。80年も前からあるんですね。

黄色に色づいた並木道や赤色と緑色が混ざったトンネルもきれいでした。

IMG_1401

IMG_1404

IMG_1408

まだまだこれから真っ赤になりそうな感じでした!

IMG_1418

IMG_1443

園内は本当に広大で、がらんとした広場もあったので、色んな事をして遊べそうですね!

IMG_1405

園内のカフェの周りは森の中のような感覚です。

オナモミというトゲトゲした植物を使ってダーツが設置してありました。(赤い布の部分が的です)

田舎育ちなので子供の頃遊んだ事があります!

トゲトゲした虫のようにも見え、洋服などにひっつくので、ひっつき虫と呼んでいました。

意外と難しく、大人でも楽しめました(*‘ω‘ *)

IMG_1457

今の期間、夜はライトアップもしていましたが、昼間の紅葉で十分満足だったので明るいうちに帰りました。

昼間とはまた違った紅葉を楽しめそうなので次回はライトアップを狙っていきたいです。

森の中にはサンタがいました!あっという間にクリスマスですね!

IMG_1456