スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2020/6/14

洗面所改造計画始動 ~準備・計画編~

高槻店 服部です!!

私事ですが、洗濯機の調子がどうにも悪いのです。

ドラム式洗濯機を使っているのですが

脱水の遠心力で本体が揺れるとドアが空いていますというエラーが頻発します!!

なんとかだましだまし使っているのですが急いでいるときや

夜中に乾燥をして、朝にエラーに気づいたときの絶望感と言ったら・・・・・

やりきれませんよね。





そんなこんなで少し前から(1年ほど前です・・・・少しではないかwww 😯 )

洗濯機の買い替えを検討するに至りました。

(1)洗濯機の買い替え

 ドラム式をやめて、縦型に戻ろうと思ってます。

 ・子供が小さいので服が汚れることが多く洗浄力重視

 ・ガス式衣類乾燥機の導入ドラム式洗濯機は乾燥機能がついてて高いので、壊れたときのリスク分散です。

以前ブログでも書きましたがリンナイの乾太くんです







顧客満足度が非常に高い商品です、しかし導入にはいろいろやることがあります

①洗面所にガスコンセントの新設!!→洗面所にガスコンセントなんかないですよ普通

②排湿ダクトの新設!!→湿気を外に出すパイプですね

(2)洗面化粧台の更新

 中古住宅を購入しましたが洗面化粧台は更新せずに今まで来ました

 洗面化粧台があったのでそれを使うことにしています

 現在使っているのは人造大理石のカウンターに陶器のボウルがついているもの

 更新するにあたってポイントは次の3点

 ①カウンターとボウルの継ぎ目に汚れがたまり掃除他大変→一体成型で掃除が楽なもの

 ②蛇口の根元に汚れがたまるので掃除が面倒→壁付けの蛇口にしてメンテナンスが楽なもの

 ③既製品ではない商品を使う→職業柄「コダワリ」が先行してます







(3)浴室の更新

 洗面化粧台同様こちらも更新を検討してます。

 予算次第ですが、できればやってしまいたいです。

 この項目に関しては本当に希望でしかないです・・・・








さて、今回はココまでにします。

次回どこまですすめるかはわかりませんがお楽しみに!!

そして洗面所の更新を検討されている方の参考になるよう

何を考えて計画したかをお伝えできればとおもいまーす!!