●住むほどに愛おしくなるお家 〜My House My Style〜

メニューお住まいの戸建てをリフォーム
施工費約630万円
施工場所外壁・エクステリア・リビング・キッチン・洗面・浴室・トイレ
工期約1ヶ月半
エリア高槻市
使用材料【キッチン】トクラス Berry /【洗面化粧台】トクラス EJ /【浴室】TOTO サザナTタイプ (1616サイズ) /【トイレ】TOTO ネオレスト
構成ご夫婦・お子様
担当者からのひとこと

「人とかぶらず、自分達だけのお気に入りにしたい!」との施主様のご希望。キッチン・トイレを中心に、マイスタイルを表現した、爽やかナチュラルのお家を実現させていただきました。施主様の思い入れがあるお家なので、今後住まわれる中で、ウキウキ・ワクワクと生活して頂けるんだろうとこちらも嬉しくなりました。

施工前のお住まい

外観

外壁をホワイトベージュ・バルコニーをダークブルーに。カラーバランスを調整し、家の顔である外観を大きくチェンジしました。

Before
After

玄関

建具と床の色を明るくした事で、玄関から入った時の印象が明るくなり広く感じられます。

Before
After

リビング

構造上撤去不能な柱は、スイッチ・リモコンの配置に有効活用。家族の楽しい生活を眺められるレイアウトになりました♪

Before
After

キッチン

最新機種へチェンジ。大容量の収納タイプをチョイス。作業スペースを十分広く確保し、使い勝手良く調理ができます。

Before
After

【キッチン】使用材料
メーカー:トクラス
商品名:Berry

Before
After

洗面

最新機種へチェンジ。扉カラーをブラックに。清潔感&おしゃれを演出しました。

Before
After

【洗面化粧台】使用材料
メーカー:トクラス
商品名:EJ

浴室

最新機種へチェンジ。浴槽・浴室が広くなりました。デザイン性はもちろん、使いやすさ、心地よさも兼ね備えています。

Before
After

【浴室】使用材料
メーカー:TOTO
商品名:サザナTタイプ
(1616サイズ)

トイレ

最新機種へチェンジ。更に床の段差を解消し、、奥様こだわりの可愛らしい空間に大変身!

Before
After

【トイレ】使用材料
メーカー:TOTO
商品名:ネオレスト

省スペースの手洗器は、水はねを考慮して壁の一部にモザイクタイルに。北欧テイストの壁紙に合わせて、ブルーカラーで統一。素朴な感じに仕上がりました。