スタッフブログ

三島のリフォームの元気なスタッフが
楽しい情報や日常の出来事を
定期的に更新していきます。

2021/2/5

食べる事ばかり

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。でも時折暖かい日があると春に少しずつ近づいている気がします。

早く暖かくなってコロナが少しでも落ち着く事を願います。。。

 

さて。最近娘からずーっとお願いされてたチョコレートケーキを焼きました!

昔母が良く作ってくれたケーキで

バターを使わず、サラダ油。小麦粉少なめで卵の白身、メレンゲで膨らませます。

でも卵は白身黄身同じ個数使う。シフォンケーキのようでそうでない、不思議なチョコレートケーキです。

シフォンケーキは白身を主に使うので黄身が余る所がちょっと困り、バターを使わずサラダ油なのが、ヘルシーでいいところです。

家庭用にいい所を使ってるレシピで、母が考えたのか、母も誰かに教わったのかもしれません。

 

子どもたち、大きくなってきましたが、まだまだ手作りを喜んでくれる年なので、また作ってやりたいなと思いました。

 

DSC_1070

 

もう1つ食べ物の話です。

 

最近できたこちらのサンドイッチ専門店、買ってみました。

 

DSC_1055

 

テイクアウト専用です。野菜が多くてボリュームいっぱいで、美味しかったです。

高槻店の近くにあります、良かったら行ってみて下さい!

 

DSC_1063

家にいると食べる事ばかり考えてしまいます(^^)

ではまた!!