ブログ

焼肉味楽

焼肉味楽

2019.11.11 更新

こんにちは。

三島のリフォーム茨木店の田中です。

 

 

先月、焼肉を食べに高速道路を利用して堺まで行ってきました。

「焼肉 味楽」という創業53年の老舗です。

ここの焼肉めちゃくちゃ美味しいです。

友人を連れて行って、「美味しくない」「普通」って言われたことがないです。

逆に友人から「味楽行こうや!」って誘われます。それくらい美味しいです。

小学生の頃から家族で焼肉を食べるとなれば、茨木から高速を使って堺まで行ってました。

大学生くらいになってからはチェーン店の「焼肉きんぐ」や「じゅうじゅうカルビ」などを利用するのがほとんどになりましたが・・・

 

 

しょっちゅう味楽の焼肉を食べたくなりますが、行きたくても中々行けません。

なぜなら、他人に迷惑をかけるほど、とんでもなく臭くなるからです。

原因は、私見ですが、最高に美味しいタレにニンニクが効き過ぎていること、店内の煙が視界が悪くなるほど多すぎること、換気扇の能力が間に合ってないこと、などですかね・・・

友人と食べてから家に帰ると、家族から「臭っ!味楽行ったん?」「臭いやばいって・・・」と大クレーム受けます。

家族が夜寝ている間に帰宅して、次の朝起きた瞬間に家族が臭いにびっくりしてしまう、そんなレベルです。

だから、翌日仕事が休みの日にしか行けません。

当社は水曜日が定休日なので、火曜日に行きたいのですが、味楽は火曜日が定休日・・・

仕事が火曜日か木曜日に休みを取れたときに行きますが、家族も友人も皆が土日が休みなので、なかなかタイミングが合わないのです。

これが行きたくても中々行けない理由です。

 

 

先月、火曜日に休みを取って月曜日の夜、仕事が終わってから味楽まで行きました。

味楽に行く日が決まってからは、ワクワク楽しみな気持ちが止まらず、正直、味楽のために仕事を頑張ったと言えるくらいの気持ちでした。

1時間くらいかけて向かったのですが、遠目で見る味楽になにか違和感を覚える・・・

目の前に着くと店内は真っ暗で、【臨時休業】と書いてました・・・

ほんとに泣きそうになりました・・・っていうか一緒に行った友人は、本気で泣いてました。

本気で泣いてたのはびっくりしましたが・・・

1ヶ月に1.2回【臨時休業】があるのですが、その1回の【臨時休業】に当たってしまいました。なんて運の悪い・・・

もう腹が立ちすぎて、次の週も火曜日休みを取って月曜日の仕事が終わってからリベンジしてきました。

もう店が開いているだけで感動しました。

 

 

話の前振りが長くてすみません・・・

やっと味楽の紹介ができます。

まずは外観から。

IMG_4863

窓が開いているため、臭いが外にまで出てきています。

道路を渡った駐車場にいても臭います。

混んでいると店の前に沢山の人がいますが、この日は平日の遅めの時間だったため、待ち時間なしで入ることが出来ました。

 

 

店内に入るとまず、本日の売り切れ一覧のボードがあります。

タンは夜行くといつも売り切れな気がします。

20年くらい通っていますがタンを食べたことが1回しかないです。

IMG_4861


店内の写真です。

IMG_4862

これでも数年前に改装しているはずです。

土日になると視界が悪く目が痛くなるほど煙がすごいことになっています。

 

 

 

 

 

 

メニュー表です。

IMG_4858

ここのお店は美味しさだけでなく、価格、サービスも魅力だと思います。

 

 

 

 

 

 

注文するとまず無料サービスでキャベツとキムチが運ばれてきます。

IMG_4856

焼肉のタレにキャベツをつけて食べるのも美味しいです。

キムチは日によって大根になったりきゅうりになったりします。

 

 

 

 

 

 

飯【コシヒカリ】¥200

大・中・小は選ぶことはできず1択のみです。

 

IMG_4855

写真では伝わりにくいですが、普通の店で言えば大、またはそれ以上の量が入っています。

タレにつけた肉を乗せて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

絶対に注文する1品です。

 

 

 

 

 

 

肉はこの大皿で運ばれてきます。

IMG_4854

この日は、ロース、カルビ、霜降りハラミ、ハラミ、テッチャンを注文しました。

個人的には、霜降りハラミが1番好きです。

一緒に行く人もほとんどの人が霜降りハラミが1番美味しいと言うので、霜降りハラミおすすめしておきます。

もやしはこれも無料サービスで山盛りついてきます。

 

 

 

 

 

スープ【オリジナル・1種類】¥330

IMG_4857

これも写真では伝わりにくいのですが、とにかく量が多いです。

具沢山でこれを1人で飲んでしまうとお腹いっぱいになって肉が食べれなくなるので、1つ注文してシェアされるのがおすすめです。

 

 

 

 

 

IMG_4859

IMG_4860

 

 

 

お腹いっぱい食べてお会計をするのですが、このお店はずっと電卓で計算しています。

今回、1回自分で計算しましたが500円程度合っていなかったので、もう1度落ち着いてゆっくり計算しましたが、やっぱり500円程度合っていませんでした。

でも500円くらい多く払っても大満足です。

手打ちで計算するのもこのお店の良いところでしょうか。

 

 

ぜひ、皆様には1度足を運んで頂きたいお店です。

 

 

店名:焼肉味楽

住所:大阪府堺市中区八田北町429-1

 

 

ではこれで終わりとします。

お読み頂きありがとうございました。

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861

■リフォームをお考えの方は「三島のリフォーム」へお任せ!■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

page top