ブログ

沖縄

2020.01.27 更新

こんにちは。

三島のリフォーム茨木店の田中です。

少し前ではありますが、2ヶ月前に1泊2日で沖縄旅行に行ってきました。

昨年の2月にも1泊2日で沖縄旅行をしましたが、そのときも十分楽しめたので、今回も1泊2日で行くことに決めました。

1泊2日ということもあり、時間も限られているため、頑張って早起きです。

7時前に神戸空港に到着して、7時30分発の飛行機に搭乗。

9時45分に沖縄に到着し、レンタカーを借りました。

まず、那覇空港からすぐ近くのウミカジテラスという商業施設に行きましたが、ここはカフェなどが多く、若者受けが良さそうな印象を持ちました。

ここでは、アイスとタピオカドリンクを買いました。

海沿いに立地しているため、オーシャンビューが一望でき、那覇空港のすぐそばにあるため、離発着する飛行機が次々と飛んでいて迫力がありました。

次に、高速道路に乗り、「道の駅」許田に向かいました。

ここでは沖縄の観光地のチケットが格安で手に入るので、ナゴパイナップルパーク、古宇利オーシャンタワー、美ら海水族館の入場券をまとめ買いしました。

あと、もう1つの目的がありました。

ここの道の駅には天ぷら屋さんがあるのですが、安くて美味しいんです。

前回の旅行でハマってしまい、今回も楽しみにして来ました。

天ぷらは全て60円で種類も10~12くらいありました。

その隣のお店には、アーターアンダギーも売っていたので、食後のおやつに購入し、天ぷらとサーターアンダギーを車の中で食べながら、ナゴパイナップルパークに向かいました。

パイナップルパークでは、パイナップルトレイン号に乗ったり、歩いたりしながら、熱帯植物やヤシの木、パイナップル畑などを見て南国気分を味わいました。

パイナップルのお菓子の試食やドリンクの試飲もしました。

その後、パイナップルパークから車を20~30分走らせて、古宇利オーシャンタワーに到着しました。

若干曇っていましたが、海が透き通っていて絶景でした。

全長約2kmもある一直線の古宇利大橋を渡っているときはすごく気持ちよかったです。IMG_8261

IMG_8262 (1)

IMG_8263 (1)

古宇利島からまた30分程度車を走らせて備瀬のフクギ並木、エメラルドビーチ、美ら海水族館に行きました。

この3ヶ所のスポットは場所が固まっているので、順番に歩いてまわりました。

美ら海水族館は16時以降の入館は通常料金よりも3割程度安くなるためお得です。

イルカのショーに間に合わなくて見れなかったことは残念でしたが、ジンベエザメを見れたので満足しました。

水族館を出るともう日が落ちてサンセットタイムに。

その後、アメリカンビレッジに向かい、夜の街をぶらぶら歩きました。

アメリカンビレッジということだけあって外国人の方がすごく多かったです。

街全体がキラキラしていて見ているだけで楽しめました。

ぶらぶら歩いていると、ポークたまごおにぎり本店を見つけました。

那覇空港内にも店舗があり、前回の旅行のときに食べたこの店のおにぎりがすごく美味しかったので、本店を見つけたと思いテンションが上がりました。

でも、調べてみると全部で5店舗ほどあり、すべてに本店という看板を掲げていることを知り、なんとも言えない気持ちになりました。

この後ごはんを食べに行く予定がありましたが、1つだけ買って食べました。

沖縄に旅行された際は、ぜひ食べてみてほしい1品です。

夜ごはんは、アメリカンビレッジのすぐ近くにある、でーじな豚という居酒屋みたいなところに行きました。

ゴーヤチャンプルやジーマーミ豆腐、ラフテーなど沖縄料理を堪能しました。

ごはんを食べた後は、ホテルに向かい、22時頃到着しました。

ホテルは前回と同じカフーリゾートフチャクコンドホテルに宿泊しました。

前回はスイートルームでしたが、今回はもう少し広いコーナースイートルームを選びました。

ホテルでの滞在時間が短ったので勿体なかったですが、普段全く飲まないお酒も少し飲んで、今日1日の思い出を語りながら有意義に過ごしました。

2日目も1日沖縄を満喫しましたが、長くなるので省略します。

来月も沖縄に1泊2日で旅行が決まっているので、リフレッシュしてきたいと思います。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861